松松は世界平和

松田元太くんと、松松が好きなBBAのブログ

「孤食ロボット」に松松ちゃんを重ねる

お久しぶりにブログを書いています。

タイトル通りです。

 

孤食ロボット」に松松ちゃんを重ねている今日この頃です!

 

孤食ロボット」とは、日本テレビ枠のこの夏放送されているドラマのことで、 Hey! Say! JUMPの有岡大貴くん、髙木雄也くん、八乙女光くんが主演です。漫画が原作のようです。

どうやら関東では第4話くらいまで(このブログを書いてる時点で)進んでいるようですが、我が町関西では数日前に第1話を迎えました。

 

私は偏りのあるヲタクなので、ジャニーズと言えどもHey! Say! JUMPさんのことは顔と名前が一致するくらいです。あとはマイエンジェル松田元太くんの尊先が山田くんいうことだけは知っています。

ということで、何となくテレビの番組表見ていたら「孤食ロボット」が目に留まって、ちょっと見てみようかな~程度の軽い気持ちで予約録画ボタンを押していたのですが。

 

 

なんということでしょう。

 

 

 

可愛い。

 

 

第1話しか見てないのでほぼ、有岡くんしか映ってませんが、有岡くん達が可愛い。

多分有岡くん自身も本当に可愛いし、とりあえずきっとキャラ設定が可愛い。

 

 

Wikipediaを引用させていただきますがストーリーは、

概要

外食チェーンを筆頭に個人宅への食材デリバリーやスーパーなどを多角経営する食品の総合会社「○×フードカンパニー」の加盟店で、会計ポイント3000ポイントと引き換えに景品として単身者の元へ届けられる体長25cmほどの手乗りサイズのロボットが、持ち主の日常生活の中で外食に自炊に細々とアドバイスして健康のための食事改善を促し、持ち主の食と健康をサポートする中でその人の心を癒やす姿をオムニバス形式で描いた漫画作品。

 

 つまり、有岡君、そして八乙女君・高木君の役柄が、手乗りサイズのアンドロイドなのです。

キャラ設定もプリプリなのです。

何ていうか20代の男性っていうキャラではなく、喋り方が子供のような喋り方で、キホン喜怒哀楽が素直で、

とりあえずご主人になった単身者に対して一生懸命なのです。

ひたむきで可愛いんです。

 

 

しかし私はやはり松松ちゃんが大好きBBAなのです。

有岡くんたちの姿を、松松もこの役やったら可愛いだろうな~~~♡にすり替えてしまうのです。(もし偶然JUMPファンの方がこのブログ見かけることがあれば本当にこんな記事書いてすみません。)

その妄想が超楽しいのです。

 

だって松松が手乗りサイズなんですよ。

ご主人のために一生懸命なんですよ。

しかもキャラ設定がプリプリなんですよ。

似合いすぎるしかないじゃないですか??(真顔)

 

とりあえずHPに載っていた3人の紹介が載っていたんですが自分なりに誰の役を松松ちゃんがやったら似合いそうか考えてみました。

f:id:chiri313:20170711204557j:plain

 

 

●有岡くん演じる「ムジャキ」

f:id:chiri313:20170711204519j:plain

こりゃね、元太くんも似合いそうだけどやっぱ松倉くんですよね!

可愛らしさ設定が4~5歳ですよ。

ピッタリじゃないですか!?松倉君に!!!

一生懸命が時に空回りして失敗して、落ち込んで、ちょっと不器用だけどひたむきさが似合いそうな役。本当に想像しただけでとりあえず可愛い。

 

 

●八乙女くん演じる「オットリ」

f:id:chiri313:20170711204453j:plain

これは、元太くん。

「物腰も上品で穏やか。」

このフレーズ、なんかミクロワールドファンタジアにも思いをはせる今、黒いスーツに蝶ネクタイっていうのが何か元太くんに似合いそうって思わせられるところもあり、「オットリ」っていうのも、雑誌等での周りの子達の話を見るとやんちゃな面もありそうだけど、げんげんが喋るときのあの時間がゆっくり流れてそうな雰囲気。なんかピッタリなんじゃないかと思いました。

 

 

 ●高木くん演じる「ヤンチャ」

f:id:chiri313:20170711204447j:plain

 …これは誰だろう…(^^)

 

慎太郎とか?←え

 

個人的には松松ちゃん関連のJr.くんといえば、特に思いつくのはSHOCK仲間の寺西君か、嶺亜ちゃんなんですが。あとはキンプリ、天才ちゃん、作間くん、末武ちゃん…ダメだいっぱいる。

「ガキ大将」感は慎太郎が一番しっくりくるな!(このブログには書いていませんが、偏りのあるオタクな自分はSixTONESも好きです。)

 

キホン、ネクラなオタクなので松松には闇を抱えた役やってほしい願望があったりもするんですが、このドラマ見たとき、すっごく松松にもこんなお仕事きてほしいと思いました。

なんか1話しか見てない私がいうのもあれですが、見ててほっこりするドラマ。

 

 

なんとかバーターで、3人の後輩アンドロイド的な感じで松松ちゃん(と慎太郎)出てきませんかね??

 

 

ミクロワールドファンタジアに、Endless SHOCK。

夏がきて、そして秋が来て。そのあと松松はどこにいるんだろう。

舞台に立つ松松は大好きだけど、そろそろテレビ越しの松松にも会いたいです。